1がつ5にち わら家のチクタク食卓

b0189948_19191876.jpg

昨日Amazonから届いた高山なおみさんの本「チクタク食卓」風に撮って見ました。
ミートソースとキャベツ蒸したのとうち豆の味噌汁。

昨日がカレーで、今日がミートソース・・・・って手抜き節約感ありありですが024.gif、正月料理の後はこんなもんです。
 味見をしているうちに、ハンパないくらい大量のミートソースができてしましました。
まぁ、合びき1キロ・トマト缶3つ・デミ缶1つ・たまねぎ・にんじんと、もともとハンパない量なんですけど、ケチャップ入れたりソース入れたり・・・・昨日のカレーと同じ量くらいできちゃいましたァァアハハハ。

ミートソースは昨晩作っておいて天然冷蔵庫に寝かせておきました。(ダンボールに入れて外に出す。凍らなくてよかった。)だから今日はとってもラクチン。(だからこの時間にブログ更新デス)。

b0189948_19274788.jpgお友達のまっきんさんのレシピです。うち豆を消化すべくさっそく作りました。ほらうち豆が浮いてる。たっぷりの大根おろしの味噌汁は食感がおもしろいです。おいしい。うち豆がじゃまかな(って、やっぱきらいやわ。)





チクタク食卓じゃなくて暮らしの手帳風でしたね。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12618625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-01-05 22:39 x
おーwもう試されましたかぁ☆。。ってか、やっぱり苦手ですか。
大前提「打ち豆が好きじゃない」って事ですね(笑)

あとねぇ。。?。。。?。。やっぱり「ルルA錠・打ち豆タイプ」ですか(笑)
Commented by わら at 2010-01-06 20:29 x
油揚げならきっと満足☆デス。
帰ってきたら、うち豆が水につけて戻してありました。
きっと、ばあちゃんです。・・・ここ覗いてないわよね・・・・gkbr
by doudekka | 2010-01-05 19:33 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら