12がつ29にち 人様に教えたい美味しいもの。と食べてみたかったもの。

b0189948_21593746.jpg

タイトルの割りに、小市民的なものでスミマセン。

小善本店の鮭フレークと沖縄のランチョンミートです。

鮭フレークといえば加島屋さんや小川屋さんが有名ですが、普段家庭で食べるにはやっぱお高い。065.gif
小善本店さんのは、500円でおつりがきます。その値段にしてホントおいしいですよ。
添加物も一切入ってないし、焼き鮭の身をごろごろほぐしただけの瓶詰めです。

沖縄のランチョンミートは、グッチ裕三さんのレシピのごはんと卵焼きとランチョンミートをのりでパタンとはさんだ海苔巻きを見た瞬間、「懐かしい・・・・」デジャブです。確かめるべくずーっと食べてみたいと思っていたもの。昔、ランチョンミートって食べていたんだろうか。


カメラを構えるとルルちゃんがやってきます。カメラの前ですわるとおやつをもらえると覚えているようで・・・ダイエットしてるからね。ルルも必死やわ・・・大きく写っていますがチワワです。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12581018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2009-12-30 13:12 x
鮭フレーク(笑)のマスト☆加島屋の鮭茶漬けは、
どうしてあんなにも驚異的に美味いんでしょうね。
・・でも値段も驚異的ですが。。たしか1瓶2200円だったと。

ランチョンミートこれはいろいろ使えそうです。
どこで入手可能ですか?

Commented by わら at 2009-12-30 15:53 x
あっ、そうでした。鮭茶漬けでした。もらってうれしいものナンバーワンかも。

 ランチョンミートは沖縄修学旅行の高校生に買ってきてもらったものです。ネットでも販売していますが・・・。
by doudekka | 2009-12-29 22:32 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら