12がつ18にち 寒話休題

b0189948_17184297.jpg

新潟は雪が積もってます。寒いです。暖房がんがんつけてもちっとも暖かくなりません。
今日は雪のため、弁当は、おにぎりとお茶と300円でした。車にスコップと雪ブラシを積んで、長靴に手袋、いつスタックしてもいいように準備して気合を入れての出勤です。雪が降る日の運転は真剣勝負。サッカー観戦なんて、悠長なことは言ってられない気分になるんですよ~~~犬飼会長


b0189948_17321984.jpg



b0189948_17282185.jpg
急に降ったせいなのか、それとも新潟市の除雪がもともとこの程度なのか・・・わかりませんが、除雪が醜く、車を止める場所さえない。せっかく何とか遅刻しないで会社に着いたのに駐車場に入れません。033.gif「帰るわよ。ほんとに帰るわよ。」031.gifで、結局、遅刻




b0189948_1713184.jpgあっ、燕市の除雪はおみごとですよ。いつもありがとうございます。








ちなみに写真は本文と関係ありません。
1週間前の沖縄です。沖縄の海で釣りしてみたいな~~~~
058.gif
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12520022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2009-12-18 23:03 x
暖かい沖縄の海での記念写真はいいですねぇ☆

4枚目の写真・・・今の寺泊海岸で同じアングルで撮ろう!なんて
絶対に思えないですね(笑)
Commented by doudekka at 2009-12-19 17:06
永住するなら静岡とか、九州とか広島とかにすればよかった。

新潟厳しすぎ!!
 
by doudekka | 2009-12-18 17:45 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧