12がつ13にち 捨てられないもの 手帳

b0189948_17263830.jpg

たまりにたまった手帳。一番古いものは1992年。
中を見てみると、妊娠中の毎日の日記とか、胎児の超音波写真がはってあったり、生まれたからはほとんどが育児日記。1時間おきの授乳で眠れなかったり、仕事と両立させるためのタイムスケジュールが細かく書いてあったり・・・・見返すとちょっと照れくさい感じがします。012.gif

毎年、新しい手帳を買う時期になると処分に悩むんだけど・・・なかなか処分できないんですよね。


ここ数年は
b0189948_17374432.jpg高橋の手帳131番を使ってます。かわいさには程遠いオヤジっぽい手帳だけどサイズが小さくて薄いことと、月刊と週間スケジュールと余白がワラには使いやすくて気に入ってます。




でも最近はスケジュールやメモも携帯電話ですますようになっちゃって、そのうち手帳生活も終わるかもしれないな。そうそう、古い手帳に赤ちゃんの寝顔がスケッチしてあって、時代を感じちゃいました。今はホントに便利になったなぁ。

糸井重里さんの「ほぼ日手帳」も一回は使ってみたい。隙間だらけで終わりそうですが・・・
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12491487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2009-12-14 08:30 x
おはでございます。
わらさんも高橋の手帳の愛用者でしたか☆
オイラは昨年までNo.101でしたが、毎年「今年は他のを!」と
思いながら数年使い続けていました。。。が、
今年は他の手帳にしましたよ☆

新しく買ったのは・・・No.51番「やっぱり高橋かい!」
Commented by わら at 2009-12-14 21:11 x
お~~高橋つながりでなんかウレシイですね。^^

このシンプルさがいいですよね。
by doudekka | 2009-12-13 17:56 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧