12がつ1にち 小さい工夫の弁当

12がつ1にち 小さい工夫の弁当_b0189948_21175538.jpg

豚ロースゴマ焼き
ナポリタン
茹で卵子
粉ふきいも

ジャガイモと卵を一緒に茹でれば2品完成する事に初めて気づいた・・・ あっ、ポテトサラダもできるわ。

毎日なんでも大量に作るから、少しの量を作る事に慣れてないんですね。だから工夫もないし。
(なんか、今頃気づいたことに笑っちゃいます。043.gif




なぜなら小さい鍋がないからじゃ・・・・・ね。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2009-12-02 08:22 x
ウチの息子はスパゲティ茹でる時に同時にジャガイモ茹でてます。
あいつは無類の芋好き男なんでペペロンチーノも芋入りで・・

考えてみれば茹でてるお湯って、もったいないですもんね。
いっそ、弁当のメニューを「茹で料理」で統一すれば調理の手間
も1回で済むかも(笑)
Commented by doudekka at 2009-12-02 20:55
そうですよね。
じゃがいもと、パスタと、ブロッコリーと卵とウインナですか(笑)。
何かかえって忙しくなりそうですね。(笑×2)
by doudekka | 2009-12-01 21:23 | 弁当 | Comments(2)