11がつ24にち とりムネちゃん新メニュー開発

11がつ24にち とりムネちゃん新メニュー開発_b0189948_2022392.jpg

とりムネ湯豆腐割り下漬け
ほうれん草とウインナ
ゆで卵

夕食で残った湯豆腐の割り下と薬味のねぎ・しょうが・・・・もったいないからとりムネ肉につけておきました。

弁当用に、片栗粉にまぶして焼いたら結構美味しいわ。
ねぎの残骸がこげて鶏肉に張り付いたけど、まぁそこは見なかったことに。

湯豆腐がおいしくておいしくて・・・・。家族は「また・・・」って言わないけど感じます。
高山なおみさんレシピの湯豆腐の割り下(っていっても酒としょうゆを煮立てただけ)を使って、水菜をいれる。
大好きなゆず胡椒、しょうが、長ネギなんかで食べると・・・焼酎飲みながら時間を忘れてずーーーーっと食べ続けます。


豆腐は日本の文化よね。(我が家男子は豆腐のよさがわからないらしい)


豆腐は15円のちょっと怪しい豆腐024.gif実は豆腐の味よくわからんし070.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2009-11-24 23:05 x
お疲れさんです。
わらさんだけじゃぁ、ありまへん。
オイラも、気張って買った男前豆腐も、挑戦者さんの豆腐も
スーパーブランド☆イオンの豆腐も(笑)、いろいろ食べてみた
けど、結果的に・・どれも美味いですよ。

・・ってか、味の大きな違いが判らん!?
Commented by doudekka at 2009-11-25 21:17
よかった。同じ人がいて(笑)
薬味がすべてです。
今日、栄える魚屋さんで、「げんこう」買って来ました。
残りわずかでしたよ。まっきんさんの影響かも。
by doudekka | 2009-11-24 20:38 | 弁当 | Comments(2)