11がつ15にち ジャイアントキリングはめったにはないのだ。

b0189948_15245358.jpg

外は台風が来たかのような新潟です。
ちょうど、暇な日曜日にもってこいの高校サッカー決勝と天皇杯4回戦をテレビ観戦するために、久しぶりにピザを焼きました。(もちろんテレビ見ながら食べるんです。)オーブンを使うと室温が確実に上昇するので、暖房代わりです。まぁ、普段は焼き芋なんですけどね。今日は気合注入ってことでピザ。

今日の気合注入は、もちろん天皇杯4回戦。アルビレックス新潟は明治大学と対戦です。世間様のジャイアントキリング見たさのBS中継の餌食になってたまるものか。
強い新潟をアピールするのだぞ。(そんなときに優しさを発揮するわがチームだけにほんとは心配だ)
b0189948_15375711.jpgまあ終わってみれば完勝でした。ゴール裏のキーパーのいじりにちょっと苦笑

b0189948_15431472.jpg 北越高校はまたやってくれました。後半ロスタイム同点ゴールそして逆転。おととしだっけ、こんな展開あったよね。メンタルの強さも鍛えられたものなんでしょう。Jリーガー有田君も楽しみです。

釣りもサッカー観戦も、だんだん足が遠のきそうな外の風景。新潟の冬がそこまで来ています。
今年の元旦は国立競技場にいけるといいな。


よそさまではジャイアントキリングありましたわ。えっ、ジャイアントキリングって失礼ですか。そうですかすみません。仙台様、岐阜様。
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12328634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2009-11-15 19:57 x
天皇杯、今日でしたねぇ(汗)忘れてたぁー!!
リーグ戦が無かったので、てっきり・・次は清水撃破ですね☆

あとリーグの方は、ジャイアントキリングでも何んでもいいので
残りプラス勝ち点9ですね!
Commented by わら at 2009-11-15 21:01 x
こんばんは。まっきんさん。
元旦は国立で過ごしてみたいもんです。はい。

「さつまの海」さっそく飲んでみました。
お湯わりだと、ちょっと辛くてつらかったです。今日はロックで試したら、おいすぃ~~~。焼酎の奥深さを認識しなおしました。
Commented by まっきん at 2009-11-15 22:15 x
すみません、私は結構好きなんですが・・・(汗)
お湯割りで「さつまの海」が辛いとなると。。。好みは「伊佐錦」とか「白波」
とかの方が好みですかねぇ。。

芋焼酎って、同じ銘柄でもロックや水割りと、お湯割りでは両極端の性格
が出る酒なのですが、またその違いが好みの違いにもなったりする訳で。
もし、わらさんがお湯割りでお辛いのであれば、「さつまの海」下取り
しますよ(笑)
Commented by わら at 2009-11-16 00:29 x
いえいえ。そんな謝らないでくださいよ。
お風呂上りのロックもいいもんです。基本アルコールならなんでも・・・いやそんなに飲むほうではないんですけどね(汗汗汗)
  こうやって、いろんな銘柄を試しながら飲むのは楽しいです。また教えてください。
 
by doudekka | 2009-11-15 16:07 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧