11がつ14にち 流行病にはかからないぞの「さつまの海」

朝5時に起きて、釣りにいける天気か確認していると
起きてきた中学生が39度の熱。
・・・ハイ、今日は病院。やっぱり、感染力はすごいですね。長男は完全隔離しているのに、いつ移ったんでしょう・・・。父と母はまったく移る気配もない。

でも移ったら大変だから、特効薬を購入してきました。
これで、ウイルスを撃退して見せるわ。わぁっはっはっはっ066.gif
b0189948_15373475.jpg

飲んでみたかった芋焼酎です。「さつまの海」値段が手ごろなのがいい。
1升2,130円也。
お湯割り専門だから日本酒買うより長持ちするし・・・。
毎日ちびちびやります。(ごくごくじゃありません。)


芋焼酎売り場が結構おもしろくて、うろうろしてました。b0189948_15472126.jpgb0189948_15474686.jpg

ラベルが、かわいい。ネーミングで買っちゃいそうです。くじらは、購入した「さつまの海」と同じ酒造会社さんでした。
b0189948_15521153.jpgb0189948_15523310.jpg

かまどって読むんですね。これもなかなか素敵なデザイン。万膳って、よく行く飲み屋と同じ名前だ。

一番目を引いたラベルはといえば・・・これだ!!ワン・ツー・スリー
b0189948_15554715.jpg

1本 さ・さ・3万7千円~~~~071.gif

ほかのと一緒に普通に陳列されていて驚いた。絶対間違って買う人いるよね。
桐の箱はないのか~~~。

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12323099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2009-11-14 17:32 x
お疲れです。
買えて良かったですね☆
あそこラベル見てるだけで楽しいでしょう(・・見るだけ(汗。)

それにしてもあの森さん、定価は3800円ちょっとなんですよ!
10本・37000円でも高いと思うのに(笑)
Commented by doudekka at 2009-11-14 19:44
今日は、ありがとうございました。
イヤほんと楽しかった。見ているといろいろ試してみたくなりますね。
鹿児島に知り合いがほしかったわ。

by doudekka | 2009-11-14 16:12 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧