11がつ10にち 大豆のひなたぼっこ

今日は、おにぎりのみです。ごめんなさい。
長男の急な流行病で、てんやわんや・・・・042.gif

どうしても休めない仕事のある日だっちゅうの。
熱さまし飲ませるわけにもいかず、朝一で病院に行き、薬を飲ませて、職場に直行。

いくら高校生でも、さすがに39度の熱のある子を置いていくのはしんどかったわ。
でも、これが働くお母さんの現実。・・・・どうしようもないもんね。ワクチンも打ってない祖父母には、頼めないよ・・・。高校生だから、熱が下がれば自宅待機なんて本人楽しいばっかりだろうけど、小さい子をもつ働くお母さん達は、1週間も自宅待機なんてどうやって乗り切ってるんでしょう。

子供が3人いれば、この悩みが近いうちにまた発生すると思うとちょ~~憂鬱。なんて、くさっていたら、
b0189948_21048.jpg

祖父母の畑で大豆がひなたぼっこしてました。「あったかそう058.gif
私も豆になりたい。

癒し豆。


b0189948_2143090.jpg
おまけ・根のある落花生
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12300526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2009-11-11 08:27 x
日溜まりの中、野菜が干してある風景っていいですよね。
・・ほっとする。
「じもぐり豆」も美味そうだし(笑)

とうとう流行モノが、わら家にも侵入して来ましたか!
我が家はオイラ以外はワクチン注射したので、安心ですが・・どこがやねん!?(笑)
 とにかく「移らないぞ!」と言う固い決意でいましょうね。
Commented by わら at 2009-11-12 00:21 x
 わら家はそういった流行は敏感なんです。
私は、自然抗体を得るべく、濃厚接触していますが全然移る気配もないです。丈夫なんです。(なぜかちょっと悲しかったりする・・・・。)
by doudekka | 2009-11-10 21:10 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧