11がつ6にち しその葉は食べるのかの鶏南蛮弁当

11がつ6にち しその葉は食べるのかの鶏南蛮弁当_b0189948_22423743.jpg

鶏南蛮
ポテト(生協冷食)
レンコン金平

グラム19円で買ったムネ肉。安いとつい買いすぎて、得なんだかよくわからん。
とりあえず、焼いた鶏肉を甘酸っぱいたれに漬けたもの。

緑がほしかったから、しその葉を使ってみた。確かに緑はきれいだけどさ、この葉っぱ、絶対食べないよね。

なんかもったいないな。もうやめよう。015.gif

レタスキャベツは食べてくる。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by まっきん at 2009-11-07 12:19 x
わたしゃぁレタスよりもシソの葉の方が好きだけどなぁ。。

結構「葉もの」って、添え物でも場所塞ぎにでも重要な役目を
してくれますよね☆
 某スーパー○信の野菜売り場に売ってる袋に入った
「刻みキャベツ」と「ミックスハーブ」は便利です。
パッと洗えば、もう即使えますし無駄にもなりません。
Commented by わら at 2009-11-09 01:04 x
 刻みキャベツに強く反応しちゃいました。
弁当にもってこいですね。朝キャベツを刻むのはめんどくさいですもん。
 使わせていただきます。ハーブも。
by doudekka | 2009-11-06 22:51 | 弁当 | Comments(2)