11がつ5にち しばらくイモが続くぞ弁当

11がつ5にち しばらくイモが続くぞ弁当_b0189948_23273659.jpg

サツマイモ天
鶏天
ウインナ
煮卵

Mサイズ20本600円の紅アヅマ。買わない理由はありません。
サツマイモはみんな大好き。煮ても焼いてもおいしいし、場所ふさぎにはもってこいだし、いい食材です。
特に中学生が大好物なので、安いこの時期にイヤになるほど食べさせてあげるわ。

さっそく夕飯にイモご飯6合作ったら足りませんでした。046.gif
あんた達、ドンだけイモ好きやねん。


わらはシンプルにふかしたイモが一番好き。
(昔、そればっかり食べていた。・・・血・・ですか。)

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by まっきん at 2009-11-06 08:15 x
おはでございます。
我が家の息子も大の芋好き男なので、カレーにジャガイモ入って
ないと怒るし(笑)、息子が作るペペロンチーノにもジャガイモ
を茹でて入れてます。

昨年まで某スーパー挑戦者さんの野菜売り場に「石焼き芋」が
あったの分かりますか?...1個、100円の。
 店新らしくしたんで、もう無いんでしょうね。(残念・・・)
Commented by doudekka at 2009-11-06 22:56
挑戦者さんはなじみのお店ですけど、「石焼き芋」は、覚えていないですね。たまに車が来ますが、値段がこわくて買いに行けない。

 息子さんもお父さん譲りで、お料理上手そうですね。
ウラヤマシス。
by doudekka | 2009-11-05 23:35 | 弁当 | Comments(2)