10がつ4にち

 寺泊に、行ってきました。
砂防堤は国体カヌー競技のため、入れず混み込みの港で。

小指ほどの小魚1匹釣れましたが、元気に海に返すことができほっとしました。

長男がさよりのしかけで20センチほどの鯖を釣りました。
無理やり誘った中学生は一人BOZEで機嫌が悪くなってきたので、早々に帰ってきました。

で、気分転換に行ってきました。燕の青空市
b0189948_217194.jpg

値切りましたyo 
魚をおろす包丁2000円
洗面器いっぱい適当に詰め込んだ小物で400円
コップ9個で400円
陳健一の雪平鍋300円
そばの皿7枚300円

業務用餃子フライパン500円を悩んでいるうちに隣の方が300円で値切り倒してご購入~~
いまでもそれが、悔やまれます。

今日の夕食はサヨリの天ぷら、だったんですが
b0189948_21161524.jpg


アルビレックス新潟も鹿島様に勝ったから、そのお祝いもかねてということで。

節約は明日からがんばる(汗)。

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12065454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2009-10-04 22:13 x
今日はお疲れさまでした。
それにしても沢山買い込みましたねー☆ 我が家以上です(笑)

今日の売り子の手伝いもさんざん値切り倒されましたよ。
いやぁ女性のパワーは凄いわ!
Commented by わら at 2009-10-05 00:31 x
 値切り方も歳を重ねるとともに上手になってまいりまして・・・hohoho。

by doudekka | 2009-10-04 21:24 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧